2016年1月18日月曜日

ゴルフⅣ GTI セルの異音が消えるの件


何回か書いてきたセルモーターの異音ですが、毎年、雪の降る12月ぐらいから音がしていたのですが、今年は9月の終わり頃、少し気温が下がった頃から音がするようになってしまいました。いよいよだめかということで、覚悟を決めたのですが、そのうち音がするのが「3回の内2回」→「3回の内1回」となり、11月にはいると全く音がしなくなりました。真冬になっても快調そのものです!!!!

えらいぞゴルフ君、ホーンの件といい君は自己修復力があるのかあ。パチパチ



最近は、猫の休憩所兼遊び場に
これはたぶん、セルとエンジンがかみ合う部分が摩耗し、その分、セルが引っ込みやすくなったのではないかと思います。これはいいのかなあという感じですが、またさらに様子見ということになりそうです。
なんとなく、消える前のローソクの一瞬のきらめきといった感じもしますが・・・。

午前中は日がさすので、暖かいんでしょうね
まあ私の車はMT車なので、いざとなったら押しがけするさと横着な考えがあるので、こんな感じでいるのですが、AT車の方は、やはり早めの交換をおすすめします。



0 件のコメント:

コメントを投稿