2016年10月14日金曜日

我が家に軽自動車がやってきた。②

ワゴンRは気軽に乗れるので、このところゴルフ君は車庫で待機である。少しのってやらないと調子を悪くしそうだが。

と思っていたら、いきなりワゴンR君にリコールのお知らせがやってきた。

しかし、これは本来今年、3月に出ているものである。購入したところからではなく、スズキから直接来ている。車が再登録されたので来たのだろうか。


何かあればついでに見てもらうけど、このためだけに持っていくのもじゃまくさいなあ。


なんのリコールか調べると、エアコンのコンプレッサー関係で、どうもこのコンプレッサーはカルソニック製とデンソー製があり、カルソニックならセーフ デンソーなら整備・交換が必要というものらしい。

世の中には親切な人がいるもので、それを調べるのは前のナンバーをはずし、その穴からのぞけばわかると、写真入りで紹介されている。

それならやってみましょう。

しかし、小さいコンプレッサーだな。夏はどうなの?
簡単にわかりました。このラベルはカルソニックだそうです。よかった。行かなくて済む。
それによく見たら、リコール済みのシールが貼ってあるじゃないですか。
どういうこと?

なんとなく雑な貼り方ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿