2021年8月1日日曜日

ふうた君、16歳になりました。少し復活。

ふうた君は、7月24日に16歳になりました。
おめでとう🎉。
散歩ができるようになりました
 
一時は、何も食べず(一時食べてくれた鳥のささ身も食べなくなった)、階段の上り下りもできなくなり、ほとんど動かず、体重も2.3㎏までやせてしまったふうた君ですが、とにかく食べるものを試したところ「牛肉」「鮭の切り身」「サツマイモ」「かぼちゃの煮物」は喜んで食べることがわかりました。

朝と夕に、肉とイモ類を食べさせたところ、体力を回復してくれました。
いつもの「機敏なパピヨン」の特徴も見られるようになっています。
 
ちょっと復活してくれました。
よかった😌。
 
獣医にもかかったのですが、先生曰く「年を取ると、おいしいものしか食べないから」とのこと。そういえば、私自身、そういう傾向が出てきており、特に食べるものがない時は、パンの一枚でも食べれば一日過ごせるようになっています。

ドックフードは全く食べず、栄養が偏るのはわかっていますが、まずは食べるものを与えようという感じです。

7月24日に誕生日を迎えてくれました。16歳は人間に換算すると80歳との事。おじいちゃんですね。
 
この子はペットショップで買ってきたのですが、同じゲージに同腹の妹(姉?)と一緒に遊んでいました。
同じ顔をしていましたが、あの子はどうしてるかなあ、なんてことも気になっています。
 
今食べてるものも、食べなくなったらどうしようという不安はありますが、今のところ、せっせとふうた君はおいしいものを毎日食べています。😊
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿