2018年8月4日土曜日

パピヨン犬と散歩 暑いのである(風太 13歳)

暑い。とにかく暑い。酷暑である。

しかし、室内犬でも散歩は欠かせません。


特に、パピヨンは活力の固まりですからね。
散歩 行きましょうよ?

私 「今日は、とおーーっても暑いので、散歩 やめよかね」

ふうた「おっ 散歩ですね。行こう、行こう」

私 「夕方でも34度とか出てるぞ。健康に悪いから止めよう」


ぐえー  行かないのかよ

散歩大好きだもんなあ、そんなら行くかあ。

散歩はいつもの川岸まで行って、しばらく自由行動である。

橋の影は涼しい。
風に向かってハアハアしてます


13歳になりました。

走るのが遅くなったのは、かなり前から気付いていた。
以前は、名前の通り風の如く走り回っていたが、今は、よっこら、よっこらという感じの走りである。

しかし、最近は、耳も遠くなってきた。
あんな大きい耳しているのになあ。

犬の寿命は、人間よりはるかに短いのは、わかってはいますが、長生きしてほしいなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿