2022年3月12日土曜日

ガソリンが高いので、ゴルフ君は少しも動けなくなった件

ゴルフ乗りの皆様、いかがお過ごしでしょうか。

昨今のガソリン価格は尋常ではありません。私はここ十年ほどはコスモ石油でガソリンを入れております。

理由は「安いから」です。

 

現在、コスモカードで給油すると、ハイオク172円 レギュラー161円でスロットルがうまく揃うとさらに3円引きになります。楽天ポイントもつくので、さらに1円近く安くなります。

ここは安いほうかなと思いますが、それでもハイオクを入れると8000円以上は必要になります。

政府も170円を超えたら補助金(=原資は税金でしょ)などと馬鹿なことをやってないで、トリガー条項を発令しなさいよ。税金をカットするのは、財務省が嫌がるんでしょうね。


ワゴンRは日々の買い物や近隣での用事に、ゴルフ君は県境を越えるような長距離ドライブに利用しておりますが、こうなってくると、軽自動車の経済性が際立ってきます。

最近は隣県に住む子供のところへ行く時にも、ワゴンRを利用することが多くなっています。高速を利用しても安いですしね。

結果、ゴルフ君は駐車場でホコリにまみれることになります😅。春の兆しがみられるので、ゴルフ君とドライブをしたいんですがね。

まずは、スタッドレスを夏タイヤに入れ替えましょうかね。

しかし、ゴルフ君のタイヤは重たいんだよなあ。😰 





0 件のコメント:

コメントを投稿