2017年7月9日日曜日

ゴルフ4 GTI君 車検終了

ゴルフ君、無事車検終了です。16年目に突入。

ファーレンにまかせると、心臓に悪い額の見積書が出てくることはわかっているので、町の整備工場に頼みました。


ゴルフ君 車検後、コンビニに行くの図
「フェー 寿命が伸びたぜ」









原因のわからなかったウィンドーウォシャー液の漏れは、ホースの一部にひびがあるとのこと。テープで補修してもらい、止まっています。助かりました。
こういう古いプラスティックのホース類は、ちょっと恐ろしくて触れませんね。パリパリ割れそうで。

とにかく車検が通ればいいとお願いしてあったので、足回りもそのままです。ガツンという突き上げがきつく感じます。
もう走行距離は、あまり伸びないでしょう
ただ、ガタガタという堅い乗り心地はイライラ感が高まるので、空気圧を前2.3  後2.2と少し柔らかめにしました。

車検後、下道で足慣らしをして後、高速道路を1区間だけ走ってきました。いつもなら走行車線を走りますが、追い越し車線をほんの少しスピードを出して走りました。

最近は、走りながらCDなども聴かなくなりました。エンジン音を聴いていれば、走っていて飽きません。まあ、月並みな言い方ですが、「ゴルフ君との会話を楽しむ」という感じです。

昔のゴルフ2のエンジンを「特別よく回るとかいうエンジンではないが、精密なものが摺り合わされて回っているという感覚がある」と言った人がいますが、ゴルフ4もそこはかわりません。

ちょっとは満足したかな、ゴルフ君。







0 件のコメント:

コメントを投稿